[live report (support)] 4/29 花澤香菜「星空☆ディスティネーション」発売記念スペシャルイベントライブ サポートで出演しました

2012.06.16 Saturday | by sugimotoman
blog内の告知記事
http://blog.orangenoise-shortcut.com/?eid=871723

告知では伏せてましたが、声優の花澤香菜さんのライブイベントにサポートで出演してきました。

ライブの詳細はこちら
「星空☆ディスティネーション」発売記念スペシャルイベント第2弾
日時4月29日(日)
昼の部 OPEN 13:30 / START 14:30
夜の部 OPEN 17:00 / START 18:00
場所 品川ステラボール(昼の部、夜の部ともそれぞれ抽選で800名様ご招待)
出演 花澤香菜 他
内容 トークセッション&スペシャルライブ


この日のスギモトは、ROUND TABLE北川さん率いる「ディスティネーションズ」(ライブ当日命名)のpercussion担当でした。

ライブイベントの方は、お客さんも温かかったし、「ディスティネーションズ」も楽しかったし、なにより花澤香菜ちゃんも気持ち良さそうに歌ってたのが良かったな〜。こういうみんなで楽しめるイベントで演奏できたのがなにより嬉しかったです。

ちなみに、このイベントの模様が5/3早朝のフジテレビ系列「めざましテレビ」で取り上げられていました。

「花澤香菜 めざまし」でネット検索すると、スギモトもちゃっかり映ってる画像があるので、興味のある人は探してみてね。


4/29のツイッターより


posted at 23:09:09

今日は花澤香菜ちゃんのイベントで2ステージ演奏しまた。楽しかった!片付けの最中に緊急地震速報が一斉になったけど本番中じゃなくてよかったー!

posted at 20:07:56

わーい @ ステラボール http://instagr.am/p/J_agRexP7n/

posted at 13:53:40

なんと、つばめグリルのお弁当。 http://instagr.am/p/J_aXa1RP7f/

posted at 13:52:17

リハなう杉ちゃん http://t.co/62lyt1l3

posted at 11:50:47

リハなう華ちゃん http://t.co/Cv07TNIT

posted at 11:49:07

リハなう北川さん http://t.co/53HvFgir

posted at 11:30:26

品川ステラボウルなう


[Live report (support)] 8/14 たまゆら祭 @ 横須賀芸術劇場

2011.09.17 Saturday | by sugimotoman
トラベルコンガを買いましたよ、というお話。 の記事のつづきです。(執筆中)

関連リンク
ROUND TABLEのblog記事
中島愛さんのblog記事


1/27 MUSIC ON! TVにて

2011.01.27 Thursday | by sugimotoman
今年まだBlog書いてませんでした。
というわけで、あけましておめでとうございます。遅いか。

明日、CS放送のMUSIC ON! TVでの、坂本真綾さんの特集番組にてスギモトがちょこっと映ってるかもしれません。

というのも、先月12月20日(月)に渋谷某所で行われた彼女の7thアルバムを先行試聴できる、「『You can't catch me』リリース記念 先行リスニングパーティー」内のスペシャルライブで、同アルバムに曲を提供したROUND TABLEの北川さんと、それ街のサントラでも共演したKeyの末永華子さんと共に、サポートで出演して、その模様がちょこっと放映されるそうなのです。

ブログ用
『You can't catch me』リリース記念 先行リスニングパーティーの台本

ブログ用
同パーティーの入り口に立ててあった看板

ブログ用
リハーサルの模様
末永さん(右.key)、北川さん(左.ag)と共に。
帽子被っているperc.がスギモトですよ

坂本 真綾 special -You can't catch me-
CS / MUSIC ON! TV
放映日 2011.01.16 (日) 18:00 〜19:00
    2011.01.27 (木) 19:00 〜20:00(リピート放送)

実はすでに本放送の16日にも放映されてたのですが、映ってるかどうかわからなかったので告知しませんでした(笑)。
どうやら本放送では映っていたようなので、もしCS放送見れる方いましたら、リピート放送の27日、チェックしてみてくださいね〜。カットされてたらどうしよう!


そして遅ればせながら、2011年もどうぞよろしくお願いします!



[live report] -ITAMIYA RYOSUKE ART exhibition‐ 記念イベント 「ART × ROCK」

2010.10.25 Monday | by sugimotoman
参加するのが決まったのが直前だったので、特に告知してなかったんですが、こちらのイベントにちょっとお邪魔してきました。

このイベントで3曲ほどピアノで参加してきました。 ほぼぶっつけ本番で、演奏中もどういう曲になるのかその場にいた人しかわからない、というセッションライブ。とてもエキサイティングでした。 ボーカルの伊丹谷さんも歌いながらその場で絵を描く、というまさにrock×artなイベント。 ほかの共演者も素晴らしいキャリアのある方ばかりで、とてもいい刺激をうけつつ、有意義な時間を過ごさせていただきました。そして、おいらももっと頑張らなくちゃ、と思いました。 ということで、また機会があったら参加してみたいな、という素敵なイベントでした! いい刺激を受けたのでblogいっぱい更新しちゃいました(笑)
リハ中ですー

[live report ATJ] 3/27 鈴鹿 All That Jazz feat. COSMiC HOMEライブ

2010.03.29 Monday | by sugimotoman
3/27のATJインストアin鈴鹿ですが、実は前日から出発して、ATJの静岡県内でのプロモーションにも同行したので、ちょっとした静岡県内イオンモール(ていうかビレバン)訪問日記として残しておきます。

訪問の行程はtwitterでいちいち中継してたのですが、改めてblogにまとめるのもめんどいので、Togetterっていう、twitter上で発言した投稿をまとめるサービスがあったので使ってみます。うまくいくかな?
COSMiC HOMEのライブの中継も織り交ぜつつ、こんな感じでまとまりました。



インストアライブはこんな感じでやってます〜。


次回のATJインストアは4/10仙台と4/11宇都宮だそうです。閲覧無料。詳細未定(笑)

[Live report ATJ] インストア 2010 前半まとめ

2010.03.25 Thursday | by sugimotoman
ちょっと時間のあるうちに更新しとこう。
ということで、Twitterの方で投げっぱなしだったAll That Jazz feat. COSMiC HOMEツアーの忘備録をまとめておきます。
今回は初日から津波で東京に帰れなくなるなど波乱に満ちた幕開けでしたが、今回のインストアライブのような、たまたまお買い物に来ていたお客さんに、生のライブを聞いてもらって拍手を頂いたときの感動は何物にも代え難いものがあります。ATJのインストアライブはお客さんに殆ど立ち止まって聴いて頂けてるので、COSMiC HOMEの歌唱力とAll That Jazzの構成力(?)に、人を引きつける魅力が備わっているのだと思います。そんなツアーに参加できてうれしいです。

2/28(sun) イオンモール浜松志都呂
http://twilog.org/sugimotoman/date-100227/nomen
前日に神奈川の橋本でトータル4時間のライブを見たあと、そのまま集合場所の渋谷に向かい、高速で浜松へ出発。
深夜0時近くに浜松入りして「さわやか」というファミレス?に入ったのですが、ハンバーグが異常に美味しい。美味すぎて肉に嫉妬。なんだあのジューシーすぎる肉汁は。
http://twilog.org/sugimotoman/date-100228/nomen
明けて28日がイオンモールでの本番。ところがこの日はチリ地震の津波の影響で浜松にも津波警報が。
津波にビビりつつ本番を迎え、終わったら、東名高速が通行止めというニュースに愕然。
とりあえず、うなぎでしょ。浜松と言えば。ということで、通行止め解除になるまで、うな茶というのを頂きました。これがまたひつまぶしのような絶品美味なディナーでしたよ。
食べ終わった頃に、一旦東名の通行止めが解除になったので、高速に乗ったのだが、なぜか再び通行止めに。仕方が無いので途中の静岡でもう1泊することに。たしかrisetteのリミックス作業中でmacbookを持ち歩いていたので、このときリミックスの方向性を結構固めてた気がします。
http://twilog.org/sugimotoman/date-100301/nomen
津波の影響で電車が大幅に乱れている所に萌えつつ、新静岡まで探索。朝になって津波警報が解除になってたので、予定より1日ずれで東京に帰還。途中のPAで買った静岡サイダーが意外と美味しかったのが新しい収穫。

3/6(sat) イオンモール羽生
http://twilog.org/sugimotoman/date-100306/nomen
羽生のイオンモールの敷地の広さは半端ない。広い店内でのライブは気持ちいい!
この日フードコートでパスタが390円と激安だったので、ピザも一緒に注文しました。

3/14(sun) 八王子東急スクエア
http://twilog.org/sugimotoman/date-100314/nomen
この日のステージは、駅からそばの人通りの多い商店街の入り口の真横!インストアライブというより、路上ライブといったシチュエーションで、かなり僕たち目立ってたと思います。隣ではアームレスリング選手権(それもなぜか路上で)なんてやっていて、個人的にはすごい気になるイベントでした。
初めてiPhoneで生中継なんてやってみたり。

3/20(sat) ウニクス南古谷
http://twilog.org/sugimotoman/date-100320/nomen
機材車の集合時間に遅刻をし、やむをえず電車で向かったのですが、車が渋滞していたらしく、僕と車の到着時刻がほぼ同時。なんとかリハーサルには間に合った形でした。
ここでもiPhoneで生中継を試みたけど、iPhoneにメールが来て中継が中断しちゃいました。ちゃんと設定しないとだめですね。。。
こちらの担当の方がすごい楽しい方で、ライブも楽しくやらせて頂きました。
ATJツアー ウニクス南古谷
そして翌日のライブの為に速攻渋谷に戻りリハをやってました。この週はLLLTのワンマンライブにも出てたから、俺ミュージシャンしてる!って感じで自分輝いていたと思います(笑)

今週末は鈴鹿です。
こちらもまたtwitterで中継したいと思ってます。

[live report ATJ] 3/14,3/20 All That Jazz feat. COSMiC HOME インストアライブ

2010.03.24 Wednesday | by sugimotoman
さて、このblogでもいっぱい告知してる、All That Jazz feat. COSMiC HOMEのインストアライブですが、ライブの模様をiPhoneで中継してみました。

まずは
2010/03/14 八王子東急スクエア インストアライブでの模様を
twitcastingというアプリで撮ってみました。(リンク先)
http://twitcasting.tv/sugimotoman/movie/67747#

音が割れまくりですみません(汗)で、30分が限度ですが、きっちり30分撮れています。すごい!

変わりまして、
3/20 ウニクス南古谷 インストアライブの模様を
ustreamのアプリを使って撮ってみました。
これはblogに埋め込みが出来るからいいですね〜。

あ、俺が映ってない!(笑)
ライブ中にiPhoneにメールが来たので、途中で中継が終わっちゃいました。ちゃんちゃん。
設定をちゃんと考えないとな。

まだATJインストアライブツアーは続きますので、是非blogをチェックしてみてくださいね。

中継の開始はtwitterで告知してますので、そちらもフォローよろしくです!


[live report] 2009/3/18 Little Lounge*Little Twinkle 東京ワンマンライブ

2010.03.19 Friday | by sugimotoman
というわけで、18日のLLLTワンマン、無事終了しました!
写真はあんまし撮ってなかったんで(出演だったし)報告が簡単にりますが、全体的にとても引き締まったライブだったと思います。個人的にもいつになく引き締まって演奏できました。フォーマルな感じの衣装だったからかな?LLLT側が提示してくれた衣装の選定は素晴らしく正解だったと思います。それだけじゃないですけどね。いろいろな意味で集大成なライブだったんじゃないかなーなんて思ってます。
写真とかレポとかはメンバーがブログかtwitterに上げてくれるのを待ちます(笑)

いいライブだー、といい気分で帰ってきたら、車庫の前で思いっきり道路工事をやっていて、車を入れるのに30分くらい待たされたので、ちょっと機嫌悪くなったのですが、再び家に戻ってメールチェックしたら、オザケンのライブのチケットの当選のメールが来てて、ちょっと機嫌が良くなりました(笑)

さてさて、今度はおいらのライブの番です。21日はもう予約がいっぱいなのですが、22日はまだ若干お席があります。まだの人は是非お早めに!

忍法、俺のも見て見ての術で、リンク貼っておきます。なんだそりゃ。こちら。

[Live report] ROUND TABLEワンマン (12/6下北沢モナレコード)

2009.12.09 Wednesday | by sugimotoman
12月6日(日)下北沢モナレコード
 「SUNDAY, I'M IN LOVE」 ROUND TABLE ワンマンライブ

遅ればせながらラウンドのワンマンの時の日記など。

この日はワンマンということで、22曲!叩きまくってきました。楽しかったー。

前半6曲が、ラウンドのお二人の横で、カホンでドラムセットのような感じで入れさせてもらって、アコースティックな感じで。
その後の5曲が、ベースの小山さんとリードギターの山内君が入って、フルセットに近い感じで。
そして後半11曲が、ドラムの北君が入って、フルセットで。ドラムが入るとリズムキープが楽になるので(笑)カホンからジャンベに持ち替えて暴れまくり。
なんか久しぶりにパーカッショニストとして気持ちが元気になったって感じでホント楽しませてもらいました。

それにしてもラウンドのメンバーもそうなんですが、ラウンドのお客さんもノリのいい人ばっかで、やってて楽しいんですよね〜。ほんといい環境で音楽やらせてもらえて感謝なのです。

楽しいばかりだけだとアレなので反省点も。
今ライブの音源を聞き返しているのですが、おいらのカホン、結構走ってる!(だんだん早くなってしまう事を走るって言います)
いつも若干走るのでベースをちゃんと意識して叩かなくては、と、すっごい固く誓ったんですが、本番も若干走ってる。。。いやいや、太鼓人としては、まだまだです。リズムキープ精進しなくては!後半11曲の小山さんと北君のコンビネーションは安定しててホント良いんですよね。
あとは、演奏中にバチとか楽器を落っことすのを気をつけなくては(笑)いい感じのバラードでシーンとなるところで、ガチャーン、コロコロとかやっちゃうと、それだけで台無しになっちゃうんですよね(泣)。この日もやっちゃったので、実は終わった後、すみませーん!って気分になってました。ホント気を付けなくては。

これがカホンです。(ライブの写真がなかったので、前に上げたやつですみません)
カホンとパーカッション

[Live report] ROUND TABLE (10/12 高円寺 CLUB LINER)

2009.10.27 Tuesday | by sugimotoman
ふとROUND TABLEのブログをチェックしてたら、この前のROUND TABLEの10/12のライブの模様がyoutubeで配信されているとの事。



おー、これは素敵。俺もほんのちょっとだけ映ってます。
これでライブのアツい感じが伝わってもらえると何だかうれしいですね〜。


おまけ画像たち
20091012 高円寺 CLUB LINER
CLUB LINER入り口 上が歯医者。ペプシの飲み過ぎで歯が溶けても大丈夫(?)

20091012 高円寺 CLUB LINER
ゴミ箱 石原都知事とペットボトルの関係性について200字程度で述べよ

Profile
Links
Categories
Twitter
Recommend
She is Delicate ~彼女はデリケート
She is Delicate ~彼女はデリケート (JUGEMレビュー »)
杉本清隆


■杉本清隆 2nd Single 「She is Delicate 〜彼女はデリケート」
CD Single
2018.12.19 release
Recommend
ポプシクリップ。マガジン第10号/Popsicle Clip. Magazine vol.10(黒沢健一、Swinging Popsicle他含むコンピレーションアルバムCD付き)
ポプシクリップ。マガジン第10号/Popsicle Clip. Magazine vol.10(黒沢健一、Swinging Popsicle他含むコンピレーションアルバムCD付き) (JUGEMレビュー »)
ポプシクリップ。編集部

付属コンピ『Imagine The Future』収録アーティスト <黒沢健一(L⇔R , MOTORWORKS) / Alma-Grafe / 高橋徹也 / Swinging Popsicle / 黒沢秀樹 (L⇔R) / 常盤ゆう / Contrary Parade / 杉本清隆>
【限定アナログ盤もあり】
Recommend
汽車を待つ列を離れ/Blowin'(the gloom away)[CDR付] [Analog]
汽車を待つ列を離れ/Blowin'(the gloom away)[CDR付] [Analog] (JUGEMレビュー »)
Alma-Grafe,杉本清隆

■Alma-Grafe / 杉本清隆 Split Single「汽車を待つ列を離れ/Blowin'(the gloom away)」
7inch Analog Single / 300枚限定 Limited Edition(CDR付)
2017.6.28 release
Recommend
グッバイ・レイディ
グッバイ・レイディ (JUGEMレビュー »)
杉本清隆

■杉本清隆 1st Single 「グッバイ・レイディ」
CD/初回限定 紙ジャケット仕様
2016.12.14 release
Recommend
Bubblelights
Bubblelights (JUGEMレビュー »)
orangenoise shortcut,杉本清隆

■ORANGENOISE SHORTCUT 3rd Full Album 「Bubblelights」
2006.3.22release
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM