[PEPSIいろいろ] ペプシモンブラン

2010.10.28 Thursday | by sugimotoman
急に寒くなって、暖かい食べ物が恋しい季節ですね。 というわけで、季節感のある物を探しにコンビニに行ったら、どうも見逃せない飲料があったので、捕獲してきました。 ペプシモンブラン 
一応秋を意識しているっぽいですが、すでに今日の気温は冬並み。
ちょっと季節はずれ感があるのが残念な「ペプシモンブラン」です。 

過去のあずきとかきゅうりとかブルーハワイとかしそ(もはやこのblog内でシリーズ化)よりはちょっとおしゃれかな、と思うのですが、冷静に考えると、コーラにモンブランを混ぜる発想が、天才を通り越して、、、大好きです。

ふたを開けた瞬間、漂ってくるのは、モンブランケーキのあの栗の匂いです。
ペプシである事を忘れさせてくれます。

ラベルには「マロンのやさしい香りが漂う 爽やかな刺激のコーラ。デザート感覚でお楽しみください。」と書いてあります。一応コーラみたいですね。

一口飲むと、まんまモンブランケーキです。しかもそのままの味が炭酸で口の中にやってくる。一口ですごい満腹感。正直全然爽やかじゃないです。

ものすごいカロリー高めな味がしますが、42kcalと割と普通。
ちなみに原材料に栗は入っていません(怖い!)

味はそんなに不味くない、と思いましたが、きゅうりペプシしそペプシみたいに、一気に飲める感じではない、と思いました。

是非お試しあれ。


余談ですが、このblogで取り上げてなかったペプシバオバブは美味しくいただきました。
どのあたりがバオバブの味なのかが良くわかりませんでしたが。

[食べ物いろいろ] スープ入り焼きそば

2010.08.02 Monday | by sugimotoman
この日に買って、まだ食べてなかったペヤングの「スープ入り焼きそば」っていうのを食べてみたよ。

パッケージ写真
スープ焼きそば
スープ入りって? 普通のラーメンとどう違うの?

パッケージをはがしたとこ
スープ焼きそば
あ、カップ焼きそばなのに、湯切りの穴が無い。

ふたを開けてみた
スープ焼きそば
中身は普通の湯切りの焼きそばと一緒。

かやくを入れる
スープ焼きそば

お湯を入れて数分
スープ焼きそば
ソースは後で入れる。
ちなみに普通の湯切りの焼きそばで先にスープを入れて泣きを見た友人がいました。

数分経って、ソースを入れる
スープ焼きそば
うわー、こっから未体験ゾーン。

掻き混ぜて、いただきます
スープ焼きそば
見た目はほとんどカップラーメンですが、スープに油がほどんど入ってない。これは新しい。
そして麺はほんのりソース味

とりあえず麺完食
スープ焼きそば
一応ソース風味だったので、ああ、焼きそばなんだと実感。
油が浮いてますが、カップ麺のそれと比べると全然少ない。

スープもおいしくいただきました
スープ焼きそば
ソース味のような、醤油味のような。油少なめでさらさらヘルシー気分。

容器を洗ってみた
スープ焼きそば
なんと、まさかの二段構造。
なんでだろう。放熱対策?

宇都宮で見つけて、まさかの栃木限定販売?と思って買ったら、地元のコンビニで普通に売っていたのでガッカリしたのが今年の4月だったのですが、あれからコンビニで見かけません。もう売ってないのかな?もし見かけた方いましたら、是非報告おまちしております。買わないと思いますが。。。

[食い物いろいろ]テキサスバーガー

2010.01.25 Monday | by sugimotoman
書きためてたネタより。。。

よくないテキサスバーガー
よくないテキサスバーガー
なにこれ、ひどい。

正しいテキサスバーガー
正しいテキサスバーガー

こうみると当たり外れが大きいですね〜。
初めて食ったのがヒドい方だったんですが、本当まずそうに見えたし、実際まずかった。どっちも味は同じなんだけどね。

南青山とチョコレート

2010.01.20 Wednesday | by sugimotoman
南青山マンダラ

twitterでつぶやいてた南青山の件ですが、今日はライブを見に行ってました。

All That Jazz feat. COSMiC HOMEのアレンジでご一緒させて頂いた、野上朝生さん(ウワノソラーズ)のライブ@南青山マンダラでした。

実はお仕事ご一緒したのにライブを全然見た事なかったというのと、昨年X.Y.Z.のライブでご一緒したbassの永田さんがサポートで出演するということだったので、ちょうどいいタイミングで見に行く事ができました。
All That Jazzでの野上さんのピアノアレンジが素敵だったんで、期待して行ったら、ホントにかっこ良くて素敵でした。ジャンル的には、映画音楽、エスニック、ファンク、AOR、jazz、あたりになるんでしょうか?(たぶんもっといろいろ凝縮されてるはず) 特にコードワークが凄い好きな感じなんで、もっといろいろ聴きいてみたいです。


さてさて、帰りにコンビニで、勢いで怪しい飲み物を捕獲しちゃいました。
チョコレートスパークリング
チョコレートスパークリング

チョコレート味の炭酸飲料です。それだけでも怪しいですが、中身がほぼ無色ってところが怪しさ爆発です。
まあ、味の方は、是非飲んでみてください、としか言いようがないです(笑)
話のネタとして是非飲むべきでしょう。。。

[ポスターいろいろ] 剥がしたい放題ポスター

2009.12.09 Wednesday | by sugimotoman
photo

いや、ポスター本体は剥がしちゃだめだと思いますが。。。


お買い物でちょっと渋谷に寄ったのですが、駅のポスター(上の写真)に若干の人だかりが。。。よくみると普通のポスターじゃないんですよね。なんかボコボコしてて。
気になったので近寄ってみた。

photo

わかります?
ドット絵のポスターかと思ったら、ドットの部分が缶バッヂになってるんです。

しかも、剥がせと言わんばかりに、セロテープでくっついてるだけの。
実際半分ほど剥がされてました。
というか

photo

自分も剥がしてきました。ラッキー。

DIESELのポスターだったんですが、こういうの洒落てていいですねー。
前にもこういった加工のポスターは見かけてたんですが、既に全部なくなってたりしてたので、今回はちゃんとGETできたから嬉し〜。今僕の鞄にこの戦利品くっついてます。

こういうのって他の駅でもあるんでしょうか?(特に神奈川県情報を求む!(笑)渋谷まで行くの結構時間かかるんで(笑))見かけたら是非教えてくださいねー。なんて(笑)。

[お茶いろいろ] 杉茶!?

2009.12.09 Wednesday | by sugimotoman
photo
どんな味がするんでしょ。
誰か試してみて!

[チョコレートいろいろ] KitKat meets 充実野菜

2009.11.28 Saturday | by sugimotoman
KitKat充実野菜
KitKat充実野菜。。。

季節限定の果物(リンゴだのイチゴだの。。。)とか、お土産用のご当地名産品(イモだのワサビだの。。。)の味のKitKatは、いくら「チョコレートと合うのそれ?」みたいな感じでも、まあなんとなく解るんですが、これにはびっくりした!しかも他社の商品じゃないですか充実野菜って。なんかすごいぞネスレ。
しかも充実野菜、俺大好きなんだよねー。
ということで、普段そんなにチョコ買わないんですが、これ見た瞬間、俺が試さなければ誰が試す!?的な気分になり、颯爽と購入。

KitKat充実野菜
名称:準チョコレート(写真ピンぼけですみません/実物を買うのをおすすめ)

チョコレートではなくて、準なのですよ。
もはやチョコレートの領域からはみ出した君の青いハイヒール((C)CCB)状態
(普通のKitKatも準チョコレートだったらすみません)

KitKat充実野菜
肝心の中身。

わー、期待を裏切らないオレンジ加減!これだよ俺の求めていたのは。(実物はもっときついオレンジ)
封を開けた瞬間漂う人参と林檎とその他大勢な匂い。ほとんどチョコの匂いしません。というか充実野菜の匂いです。
味も、あ、なんとなくチョコも入ってるかな?程度。

久しぶりに強烈だなあと思ったチョコでした。星3つ。

[タイメシいろいろ] いいえ、カオマンガイです

2009.11.28 Saturday | by sugimotoman
カオマンガイにぎり
11月某日
東京神田にある東京カオマンガイ(スギタ店長!)にて、orangenoise shortcutのバンドメンバーと仲間たちが久しぶりに集まり、内輪でお祝い事をしてました(笑)。そのとき出てきた料理の写真。真ん中の寿司っぽく見えるのが、カオマンガイを寿司風にアレンジした、カオマンガイにぎり(?)です。多分日本でここだけ!というかこの日の限定メニューだと思います(笑)。
この日はonscバンドメンバーは全員来れなかったけど、みんな元気でしたよ!

[飲料いろいろ] コーラその後

2009.10.31 Saturday | by sugimotoman
いよいよ11月ですね。

ところで、先日取り上げたPEPSIあずき、みなさん飲んでますか?
僕は、もちろん、もう飲みません。

こういう変な味のコーラを懲りもせず毎年リリースするのは、わざとこういう変わったテイストの味を出して、興味本位で飲んだはいいけど、飲んで後悔、という人の為に、口直しで普通のコーラを買わせようというPEPSIの戦略に違いないと思います。

だから僕は口直しの為とPEPSIの意向(なのか?)を読み取って、
普通のコーラを買いました。


コカコーラプラス食物繊維入り

しまった、また普通ではないコーラを買ってしまった。
しかも別会社。

ということで、コカコーラ、食物繊維入り、だそうです。
微妙に健康志向。

飲んだ瞬間、口の中に広がる、食物繊維のフレーバーが!

ということは全くないです。
味はダイエットコーラ系のライトな味で、とくに変わった感じではないです。
いや、もう自分の味覚が麻痺して、変なものが入っていても気づかなくなってるかもしれない。

でも、少なくとも飲んでみて、なんじゃこりゃ?って言う味ではありません。
まあ、コーラに食物繊維っていうコンセプトになんじゃこりゃ?って感じですが。

僕的には、飲んだ瞬間、あ、これこれ、食物繊維!わかる〜。みたいなのを期待していたので、ちょっと残念かな。

さあ、次のコーラには何が入るのか、なんか楽しみ。

PR
勢いで放置中のtwitterのページを公開してみます。
http://twitter.com/sugimotoman
まだ自分で試し書きしかしてないけど。
でも、ブログより更新しやすそうだね。

[飲料いろいろ] PEPSIあずき

2009.10.20 Tuesday | by sugimotoman
PEPSIあずき

やったー、PEPSIあずき。今日発売ということで早速飲んでみました!

さすが、これとかこれとかこれとかいろいろ出しているので、もはやPEPSIに不可能な味はないといった感じです。

まずふたを取ると漂ってくるあずきのフレーバー。もはや炭酸飲料だということを忘れてしまうような香り。
もちろん、原材料にあずきは入ってません。

「炭酸冷やしおしるこ」みたいな味かなー?(見た事ないけど)と、おそるおそる一口飲んだら、あれ、これ、なんか飲んだ事ある。という感覚。

見た目がちょっと似てるのですが、ファンタグレープのあの人工的な果汁を再現した感じに似てます。
なるほど、ラベルをはがずと、ファンタグレープのちょっと濁ったやつそのまんまです(見た事ないけど)。

でもその後で襲ってくるあずきの後味。
あー、これだ、おしるこ飲んだ後の、あのもわーんとした感じが口の中に広がるんです。
おしることか好きな人は好き?かも。

ちなみに、ジャムパンをつまみに飲んでたのですが、ジャムパンがあんぱんみたいな味になって、これはありかな?と思いました。
あんぱん食べたくなったときは、なんか適当なパンをPEPSIあずきを飲みながら食べるといいかもですね。
おもちと一緒に食べてもなんか良さそう。でも、もちの季節まで販売されている確率がとても低そう!

もう一度ラベルを確認しましたが、やっぱり原材料にあずきは入っていません。
すごいぜPEPSI。

Profile
Links
Categories
Twitter
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sugimotoman. Make your own badge here.
Recommend
Bubblelights
Bubblelights (JUGEMレビュー »)
orangenoise shortcut,杉本清隆
ORANGENOISE SHORTCUT
■3rd Full Album 「Bubblelights」
2006.3.22release / 2,625yen(tax in)
SFTL-1020 / SOFTLY!

http://www.softly.jp/
http://orangenoise-shortcut.com/
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM